検索
  • studiolotta6181

髪の毛ってとても繊細!こんなことがダメージに!

最終更新: 5月7日



まず最初の記事は、髪の毛の繊細さについてです。



みなさんお風呂上がり、髪の毛を拭く時ってどんな感じで拭いていますか?



タオルでうわーっとゴシゴシ拭く方、下を向いて絞るように拭く方、

ギュッと抑えながら 拭く方…いろんな方がいると思いますが、

残念ながらそれ全部ダメージになってます…。





髪の毛ってお肌と同じで摩擦が全てダメージにつながるんです。


だからタオルドライのときはやさーしくポンポンと

ふわふわのタオルでこすらず水気を吸い取るようにして

包み込んであげてくださいね。



さらにバッグの肩紐に髪の毛を巻き込んだり、髪の毛をきつく縛ったり、

あとは枕との摩擦も全てダメージなんですね。

(枕カバーやナイトキャップはシルクがオススメです。ダメージ軽減できます!)



もちろん、ブリーチやらヘアカラーなどもダメージにつながりますよ。

(そのダメージを極力少なく行ってくれるのがサロンさんです。)




でもみなさん忙しい毎日、そんなこと気にしてられませんよね。



だからその日頃のダメージを、少しでも癒すための「FEILplus(フェールプラス)」!


髪にいいものってやっぱりそれなりにお値段張るもの。

ヘアオイルやヘアミルクって消耗品だし、毎日何分間のヘアパックなんてやってらんない。

高級シャンプーやトリートメントってずっと使うのはお財布的に厳しい!



だからこそ毎日使う家電のドライヤーをちょっとだけ

いいものにしちゃいましょうということです!



フェールなら、機能的にはサロン向けと一緒なのに

見た目はかわいいし、お値段もサロンドライヤーの中では割と安価な方。



理想的な遠赤外線と強化マイナスイオン(※)で日頃の髪へのダメージを癒していきましょう〜!




※強化マイナスイオンとは、理想的な遠赤外線によって

浸透力を通常のマイナスイオンより強化したもののことを独自で名付けています。



1回の閲覧0件のコメント